本会は教育経営に関する諸般の研究を促進し,研究の連絡,情報の交換を図ることを目的とする。

平成29年度 第59回 全国公立学校教頭会研究大会への参加者募集

  • HOME »
  • 平成29年度 第59回 全国公立学校教頭会研究大会への参加者募集

実践推進委員会では,実践と理論との関係の組み替えによるお互いの発展を促進しています。実践と理論との関係の組み替えによるお互いの発展のモデルを整理するとともに,日本教育経営学会第57回大会の実践研究フォーラムでは,実際にその良さを体感していただくために,校長・副校長・教頭・研究者を対象とするデモンストレーション「管理職サロン」を開催しました。終了後には,参加者から有意義な取組であったとの感想をいただきました。

今回は,活動の一環として,第59回全国公立学校教頭会研究大会(8月2日~4日,さいたまスーパーアリーナ)への参加者を10名募集します。教頭先生方の生の声を聞くことによって研究のヒントを得たり,教頭先生方にも刺激を感じていただけたりする機会になると思います。講師として参加する以外にはなかなか参加することが難しい研究大会です。

全国公立学校教頭会の御協力により,学会員の皆様の10名を参加費免除で参加させていただけることになりました。

関心のある方は,実践推進委員会(委員長:藤原文雄 fujiwara@nier.go.jp)まで,7月14日(金)までに,お知らせください。なお,希望者多数の場合は,実践推進委員会の方で調整させていただきますことご承知ください。

※平成29年度 第59回 全国公立学校教頭会研究大会の詳細は、以下のページをご覧ください。

http://www.kyotokai.jp/pdf/saitama01.pdf

お問い合わせはこちらまで TEL jimu★jasea.jp お気軽にお問合せください

PAGETOP
Copyright © 日本教育経営学会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.