◎ 各種手続きは、シクミネット(会員管理システム)「マイページ」から行うことができます。
日本教育経営学会会則等
会則はこちらをご覧ください。
入会手続き
入会手続きはこちらをご覧ください。
会員情報変更手続き
会員情報変更手続きはこちらをご覧ください。
退会手続き
退会手続きはこちらをご覧ください。
よくあるお問い合わせ
Q1.会費を振込ました。領収書等(請求書、見積書)を送ってください。
A1.振り込み票にご記入いただくと紀要送付時に同封することができます。それ以外の場合は、お手数ですが、返信用封筒と切手を同封してご依頼ください。
Q2.会費を振込みました。紀要がまだ送られてきません。
A2.事務局人員の関係から、1ヶ月に1回程度まとめて作業をいたしております。
振込票が事務局に届くまで数日かかる場合があります。したがって、1ヶ月強のお時間を頂戴してしまうことがございます。お急ぎの時は事務局にご一報ください。
Q3.入会したいのですが、どうすればいいのですか。
A3.入会希望者は、シクミネット(会員管理システム)「マイページ」の新規ユーザー登録ページで会員情報を入力し、申し込みを行って下さい。事務局にて会員情報を確認し、その後「マイページ」を通じて会費を納入することで入会が承認されます。入会の際、推薦人が必要となりますが、推薦人が近くにおられない場合は、事務局にご相談ください。
Q4.会員情報(住所、所属機関等)に変更がありました。
A4.会員情報の変更は、シクミネット(会員管理システム)の「マイページ」へログインし行って下さい。
Q5.会費の納入状況を教えてください。
A5.未納の場合、毎年度4月と2月に納入のお願いをお送りしています。お急ぎの時は事務局にご一報ください。
Q6.電話が通じません。
A6.なるべく電子メールでお問い合わせください。
- 日本教育経営学会に入会するには,会則をご一読の上,年会費を納入するとともに、所定の入会申込用紙に記入し,学会事務局宛にお送り下さい。年会費が郵便振替口座又はゆうちょ銀行に払い込まれた日付が入会日となります。
- なお,入会に際しては,「会員の推薦」が必要となっております。
日本学術会議との協力関係
本学会は日本学術会議協力学術研究団体です。